2024年は数秘では「8」という年でした。
「8」という数字の意味には
「お金、力、組織」など、物質的なものが多く並びます。
その意味のとおり、2024年は「お金」の話題が多かったように感じます。
株価が過去最高を更新すると思えば、円安が進行するなど。
物価も高騰し、米の価格は昨年末の2倍以上になりました。
米不足と言われ、一時期は店頭から米が見当たらなくなったこともありましたね。
また「組織」でいうと、衆議院選で自民党が大敗したことなど。
大敗の理由も1つには政治資金問題など…やはり
「お金」が影響していたように思います。
そんな2024年でしたが、みなさんはいかがだったでしょうか?
さて、2025年は「2+0+2+5=9」で「9」の年になります。
数秘は1から9の数字を使ってみていくものです。
1から始まったサイクルは9で終わりとなります。
そこから「9」という数字には、
「完成、終わり、慈悲、手放し」などといった意味があります。
1から8までの数字はそれぞれ強い個性を持っているのですが、
9はどちらかというと、自己主張をしない、透明な数となります。
それは「9」を他の数字に足すと、別の数字に戻る性質を持っていたりすることです。
例)4+9=13 13を一桁ずつ足すと、1+3で=4となる
また、9は3の3倍の数になります。
そこから3(創造性)が最大になったエネルギーを持ち、物事を完成に向かわせる力を持ちます。
完成した後は、執着を手放し、次の新しい一歩を踏み出す…
「9」は物事の終わりと次の新しいサイクルに導く数でもあります。
そんなことから2025年は「完成と次の新しい9年サイクルを始めるための準備」の年となりそうです。
これまでずっと頑張ってきた人は、何かしらの成果を手にする、体感する、目にすることができるでしょう。
でもそれは永遠に持ち続けられるものではありません。
次の年の2026年、新しいサイクルの「1」がスタートします。
新しく始めるためには、古くなったものを整理して、手放し、スペースを作る必要があります。
今、あなたが手にしているものは、次の9年サイクルに持っていけるものと手放しが必要になるものが出てきます。
2025年の1年は、これからも持ち続けるものと処分が必要なものの選分けの作業を心がけることがポイントになりそうです。
ただもし、自分でその振り分けができそうになければ、握りしめるのをやめて、流れに任せてみましょう。
これからのあなたに必要なものは、必ずあなたの元に残ります。
不要なものはあなたの元から消えていきます。
そのことを信頼して、2025年という1年を過ごしていきましょう。
数秘の「9」に対応する色は透明な「クリア」です。
クリアという色には「浄化」という意味があります。
手放しをして、次のサイクルに進むためには、時に浄化も必要なこともあるでしょう。
まさに9という数字にぴったりの色と言えるかもしれません。
コメントをお書きください